向後功作 『さんぽ日記』

千葉県銚子市から始めた銚子散歩。もっと沢山の散歩をとおして、もう一度銚子の魅力にたどり着くために旅に出ました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天神様

作品的な写真が撮りたいわけではないんです。
まちの宝物を撮って、紹介したいだけなんです。
下手な写真でも一生懸命探したものを、知って欲しいものを、
伝えたいだけなんです。

でも、時には写真遊びもしています。
天神様

銚子市桜井町の天神様。
学問の神様だけど、子供が授かる子宝石があって、この石を抱くと子供に恵まれる。
明日、11月25日と2月25日に年二回の祭礼で。
毎年130組から200組くらいのご夫婦がやってきます。
この中には、お礼参りに来る人も・・・・・

ここから先は、この場所が静かで長閑な場所だと言うことを知って欲しくて撮ってきました。
天神様 隙間


熊手

境内には大きな木が沢山あります。
木漏れ日

賽銭箱

今の時期、優しい日差しを感じることが出来ます。

軒

でも、威厳があります。

テーマ:写真遊び - ジャンル:写真

  1. 2007/11/24(土) 17:28:24|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<利根のおぼろ月 | ホーム | 夕陽>>

コメント

こんばんは。

こんばんは、お邪魔します。
北斗砂姫です。

私のブログにリンクしていただいてますね、感激です!
ありがとうございます。
私も、元々写真屋(主に骨とかですが(笑))でしたので、
デジカメ買って、写真撮っていきたいです。
来春、また銚子を訪問する時には、必ずデジカメ持っていきますね!
  1. 2007/11/24(土) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. 北斗砂姫 #eTYaRUDI
  4. [ 編集]

北斗砂姫さん

コメントありがとうございます。
元カメラ屋さんでしたね。骨専門の!

来春は声掛けて下さいね。
  1. 2007/11/24(土) 23:56:27 |
  2. URL |
  3. バリ #-
  4. [ 編集]

いいですね

ラスト4カットいいですね。
影の使い方がいいです、季節感と時間帯がわかるのが直感的でスキです。
ガンガン行きましょう。
  1. 2007/11/25(日) 10:41:09 |
  2. URL |
  3. いち。 #-
  4. [ 編集]

のどかな情景ですね~、のんびりした感じが伝わってきます。デートやピクニックに実は神社がうってつけかも!?
  1. 2007/11/25(日) 13:06:15 |
  2. URL |
  3. けんけつ #-
  4. [ 編集]

いちさんへ

ありがとうございます。
これも、真似ですが自分でも気に入ってます。
  1. 2007/11/25(日) 19:05:13 |
  2. URL |
  3. バリ #-
  4. [ 編集]

けんけつさんへ

のどかでしょ!
けっこう若いカップルが訪れるんですよ、ここ。
  1. 2007/11/25(日) 19:07:15 |
  2. URL |
  3. バリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kugkusk3.blog123.fc2.com/tb.php/23-ed5edde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

向後功作

Author:向後功作
まち歩きが好きで、いろんなまちでいろんな発見をして、感動できた物を写真で伝えられるように日々努力中です。見てもらうことで、少しでも上手になればと思っています。不定期更新になりますが、頑張って宝物を探します。

http://tetsudoshashin.com/530/index.html
530運動に賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

