向後功作 『さんぽ日記』

千葉県銚子市から始めた銚子散歩。もっと沢山の散歩をとおして、もう一度銚子の魅力にたどり着くために旅に出ました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道の風景

いつもの風景だけど、見方を変えただけで
「残しておきたい」そんな気がした。

道の風景②
  1. 2008/05/02(金) 23:01:39|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガス釜

ガス釜

銚子市犬若町のお菓子屋さんに、でんと置かれた古いガス釜です。
これで作られる、木の葉パンや味噌焼き煎餅、それと人形焼きは
どれも懐かしい味がするんです。

  1. 2008/05/05(月) 17:52:08|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜明けじゃない、夜遊びの途中・・・・・

夜
  1. 2008/05/05(月) 17:53:05|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆腐買いに自転車で来た人はだれ?

とうふ屋とチャリ

昔だったら、自転車に積んで売りに来たんだけど
今は、美味い豆腐を求めて、わざわざ買いに来るんだよね。
おばあちゃん、こぼさないで持ち帰ったかな・・・・・・
  1. 2008/05/05(月) 17:55:12|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春終わり、夏へ向かうか・・・・・・

初夏へ

宵待草

次へ、動き出すか・・・・・・。
  1. 2008/05/07(水) 21:51:15|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つなぎの輪

船を繋ぐ

外川漁港にて
  1. 2008/05/11(日) 21:37:58|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬吠埼灯台

君ヶ浜から
  1. 2008/05/11(日) 21:39:28|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銚子発デジカメ撮影会

デジカメ撮影会

イベント・イベント・ものづくり・まちづくり・・・・・・・・・何のことだかわかりませんね。
今年の私の予定です。
  1. 2008/05/11(日) 21:41:29|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリンブルー

日本海のブルー

初めての日本海。
  1. 2008/05/21(水) 21:44:30|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実逃避

蕗の林

ただ黙って見ていただけでした・・・・・・。
  1. 2008/05/21(水) 21:45:33|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競争
  1. 2008/05/23(金) 20:02:01|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮き球

浮き球の墓場

これもう使わないんだって。
まとめてもらって帰ったら怒られるのかな・・・・・・?
  1. 2008/05/23(金) 20:03:22|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南池袋 

避難路

逃げろ・・・・・・・・・・・
  1. 2008/05/23(金) 22:20:54|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どきどきする場所

雑司ヶ谷二丁目

こんなヘンな階段あったんだ・・・・・

一段下がったお菓子屋さん

26年前、こんなケーキ屋無かったよな・・・・・・・

19歳だった頃の、雑司ヶ谷二丁目を思い出しつつ歩いてみました。
某女子大の寮の建物の非常階段は錆びて朽ちていました。

先週、新橋駅の前に立っていたら、ラジオのインタビューを受けてしまった。
「昔の彼女に偶然会ったらどう思われますか?」
「幸せになってて欲しいです」
「もしも、誘われたら?」
「・・・・・・・それは難しい質問だな、何処の番組?」
「森○○郎の・・・・」
「そなんだ・・・・・・・」
  1. 2008/05/23(金) 22:30:30|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光と影

光と光

このグラスの向こうの会話の主達に光りあれ!
と、祈ってしまった。
  1. 2008/05/23(金) 22:32:44|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

向後功作

Author:向後功作
まち歩きが好きで、いろんなまちでいろんな発見をして、感動できた物を写真で伝えられるように日々努力中です。見てもらうことで、少しでも上手になればと思っています。不定期更新になりますが、頑張って宝物を探します。

http://tetsudoshashin.com/530/index.html
530運動に賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

