向後功作 『さんぽ日記』

千葉県銚子市から始めた銚子散歩。もっと沢山の散歩をとおして、もう一度銚子の魅力にたどり着くために旅に出ました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花・花・花

桜だ!


花三段
  1. 2008/04/01(火) 22:55:18|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋のおみやげ

かえる饅頭

先日名古屋の友人がくれました。
名古屋と言ったら、「ういろう」と「ゆかり」と「きしめん」しか
知らなかったけど、これ美味いです。
はまりました。
  1. 2008/04/02(水) 19:08:08|
  2. まちづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭にも春がありました

桃の花
  1. 2008/04/02(水) 19:09:37|
  2. 和みの時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陣屋町の桜


やっぱり満開の桜は良いわ・・・!
  1. 2008/04/04(金) 21:31:55|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉市に新名所が?

セントラル・タワー?千葉市最高層

千葉市で一番高い居住高層建築物になるんだとか
  1. 2008/04/04(金) 21:37:28|
  2. まちづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつがんもどき

おやつがんもどき

外川にある「フ」が10個あるお店のおやつ、けっこうはまります。

画像はクリックしてください
  1. 2008/04/05(土) 21:13:26|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船萌え?

漁船群

単調な造形重なって入り組むと萌えるのか?
ちょっと否定しおこう・・・・・・でも、ちょっと良いかも斜陽の中の造形美
  1. 2008/04/05(土) 21:18:35|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奄美大島気分

奄美大島の風情が味わえる店

最近沖縄料理とか五島列島や奄美大島の島料理のお店が増えてきたな。
山羊刺しとかも美味しいけど、お茶漬けも美味しいんだよね。
(写真は千葉市内)
  1. 2008/04/06(日) 18:39:15|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都市機能美

都市萌え

千葉市中央区栄町付近、道路とモノレールが上下に並行して走る下に
桜の花がオレンジ色の街灯に彩られていました。
  1. 2008/04/06(日) 18:41:30|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銚子の味噌屋さん

マルフク味噌

紅いホーローに白文字で描かれた、お味噌屋さんの看板。
作り味噌屋さんです。友達の家です。しばらくお邪魔していません。
  1. 2008/04/06(日) 18:44:13|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電線

これ見ると東京だなって思うんです。
  1. 2008/04/16(水) 21:44:21|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金色の商店街

黄金色商店街ゲート

みんな笑いながら歩いている。
  1. 2008/04/16(水) 21:45:30|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんどこそ!

麻布ラーメン

東京で行ってみたいラーメン屋があるんだけど
行くたびに、閉まってるからやけくそになって
違うラーメン屋へ行くんです。
そんなわけで、今回は芝にある麻布ラーメンの
特性ネギチャーシューメン・・・・・ここも好きなんでまあいいか。
  1. 2008/04/16(水) 21:49:43|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての流し撮り・・・・・・・

初めての流し撮り

二回目の流し撮り

よく見るとやっぱりぼけぼけ・・・・・・・次は撮るぞ!
  1. 2008/04/26(土) 00:15:25|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暮れなずむまち・・・・・・

利根川運河

暮れなずむバス停

水たまりの夕暮れ

ゴルフ場の夕日

西日

夕日を綺麗に撮るために苦労したけど、露出調整と絞り調整する意味が
やっと分かってきました。
  1. 2008/04/30(水) 00:07:36|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

向後功作

Author:向後功作
まち歩きが好きで、いろんなまちでいろんな発見をして、感動できた物を写真で伝えられるように日々努力中です。見てもらうことで、少しでも上手になればと思っています。不定期更新になりますが、頑張って宝物を探します。

http://tetsudoshashin.com/530/index.html
530運動に賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

