向後功作 『さんぽ日記』

千葉県銚子市から始めた銚子散歩。もっと沢山の散歩をとおして、もう一度銚子の魅力にたどり着くために旅に出ました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根日帰りの旅は疲れました。  でも良いことも。

2007.11.10 箱根へ行ってきました。
少しだけど撮影したので見て下さい。

噴水

雨が撮りたかったけど無理そうなので噴水で我慢

仙石原

バスの中から仙石原 雨の日ってくらいしかわからないか・・・・・。

雨の大涌谷駅

箱根のロープウェー 大涌谷駅 雨に霞んでいても何となく綺麗に見えたので。

小涌園の生け花 玉

小涌園の生け花 黄色玉

箱根小涌園のロビーにあった生け花で遊んでみました。

小涌園のテラス

テラスの奥行きって伝わります。

小涌園のデスク

小涌園の案内デスクよりもその後ろの窓を利用した借景的に窓を利用した庭の見せ方に感動しました。

小涌園のぬいぐるみ

小涌園のロビーにはこんな子達もいました。
思わず写メしてしまいました。

小田急3000形 ①

休憩で寄った湯本の鈴廣で線路が近くにあるのを発見。
思わず走り出して撮影しました。以下同じ。

小田急3000形 ②

ロマンスカー

ロマンスカー

ロマンスカー信号待ち

ロマンスカーを見送っていたら、偶然にも車中に会いたかった人を発見してしまいました。
近くに来ているのは知っていたので、運良ければ何処かでと思っていたら、何という幸運なのかと、思わず神様にお礼・・・・・・・。

スノーホワイト 大黒


次は帰りに寄った大黒SAで撮った写真です。
大黒SA テラス


大黒SA ループ


これにて、本日の旅の記録は終了です。
いろんな被写体があって面白いです。
ちょっと見方変えるだけで、こんなにも世界が広がるんだなと改めて実感!
  1. 2007/11/10(土) 20:31:36|
  2. まちづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外川で歩けば必ず花がある

路地の花①

名前分からないです。

水仙

銚子に多い喇叭水仙  福井では越前水仙っていうんでしょ?

アロエの花

銚子はホントに多いです。アロエの花

蜜柑

やっぱり蜜柑も多いです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/17(木) 20:47:21|
  2. まちづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄道公園?

転車台

5インチ?

このレール多分5インチ鉄道のレールだと思います。
全部ボランティアで公園一周のミニ鉄道を造ったそうです。
造った人達も凄いけど、何にも言わないでやらせてくれる富士市も凄いよね。
しかし、転車台まであるんだから「SL広場」ってすぐに分かるでしょ?
  1. 2008/03/06(木) 20:58:40|
  2. まちづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽でまちおこしを・・・・!

やっぱり、音楽のまちなんだ!

音楽でまちづくり・・・・頑張るか!
  1. 2008/03/07(金) 23:45:49|
  2. まちづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋のおみやげ

かえる饅頭

先日名古屋の友人がくれました。
名古屋と言ったら、「ういろう」と「ゆかり」と「きしめん」しか
知らなかったけど、これ美味いです。
はまりました。
  1. 2008/04/02(水) 19:08:08|
  2. まちづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

向後功作

Author:向後功作
まち歩きが好きで、いろんなまちでいろんな発見をして、感動できた物を写真で伝えられるように日々努力中です。見てもらうことで、少しでも上手になればと思っています。不定期更新になりますが、頑張って宝物を探します。

http://tetsudoshashin.com/530/index.html
530運動に賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

