向後功作 『さんぽ日記』

千葉県銚子市から始めた銚子散歩。もっと沢山の散歩をとおして、もう一度銚子の魅力にたどり着くために旅に出ました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある晴れた日に・・・・・銀座にて

ある晴れた秋の日の銀座山野楽器前
山野楽器前の秋空

久しぶりの楽器店巡りって、

でも、秋晴れの様子がよく分かるでしょう。
地元で撮る空の写真も良いけど、都会で撮る綺麗な空も捨てたもんじゃないね。

結局、この日は山野楽器銀座店、ヤマハ銀座店仮店舗、澁谷の池辺楽器トランペットセンター、新大久保のダク、中古楽器店、山野楽器ウインドクルー、信濃町の民音楽譜センターへ行った。

今回の収穫は、シルキーのマウスピースを定価の半額で買えたこと。
結構深くて柔らかい音が出てくれるので、満足です。

銀座での発見というのは特に無いけど、空の写真を撮るようになってから当たり前だけど空を見るようになったことで、銀座でもこんなに綺麗な秋雲を見ることが出来たのが発見かな?
空を意識することで、建物の見え方も依然と少し変わったかもしれない。

慶應大学病院煉瓦施設

ガラスや水に映った空も結構好きだな。
空間を倍にして見せてくれるからかな?
信濃町慶應大学病院煉瓦施設

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/27(土) 19:20:14|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山の青空

那須茶臼の空

写真を撮るときに水平に撮れていないときが多くて、ちょっぴちり悩んでます。
でも、最初から斜めのところで撮った写真だから水平もヘチマもないか・・・・?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/30(火) 06:58:43|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の彩り

10月の終わりにちょっとだけ北へ旅してきました。
旅先で見つけた彩りを撮影してみました。
リンゴ畑

季節柄、やっぱりリンゴ狩りですね。

リンゴ

彩るのはリンゴだけではありませんね。

足下のしろつめ草も緑の絨毯です。
白爪草


花の写真は難しいですね。
花と水車


せっかく持ち出した一眼レフカメラ。
こんな撮り方も
花をアップ



不動尊の花


結構ピンがアマいですね。

同じ撮り方でこんなものにも挑戦・・・・・って、石段のドングリ
ドングリ


これも彩り???
はじめて見た境内のポスト


山のお寺の境内で郵便ポストを見たのは初めてです。
  1. 2007/11/05(月) 20:27:37|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道と川

田舎?いえいえ、オアシスです。
山本不動尊の参道2

福島県棚倉にある山本不動への参道(?)
下ってまた上っていく景観が面白くて高いところから撮ってみました。
たて曲線分かりますかね?
山本不動尊の参道1

変な撮り方しなくても十分楽しめる道でした。

しかし、
131段

130段のこの階段には、足が太ももが筋肉ガクブルでしたよ。

階段狭いし低いし、歩きづらさ否めません。
でも、上から見下ろしたプチ景観絶景でした。

田園風景

茨城の袋田の滝の山奥にある大きな山間の田園風景
辺りはリンゴの匂いで一杯でした。


今回の旅では無かったけど、これも「こみち通り」という立派な道です。
こみせ通り

青森県黒江市(弘南鉄道の終端です)

ついでだからこれも道?
屏風ヶ浦


  1. 2007/11/07(水) 21:19:34|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然のベストショット??

波しぶき


愛用のIXC800で4倍ズームで撮影しました。
ただ、しぶきを撮りたかっただけで、車の運転席の窓から
波が走るタイミングを狙ってパシッ!

はじけ散る水が飛沫となり、光り輝く様子がお気に入りです。
  1. 2007/11/07(水) 23:17:12|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

向後功作

Author:向後功作
まち歩きが好きで、いろんなまちでいろんな発見をして、感動できた物を写真で伝えられるように日々努力中です。見てもらうことで、少しでも上手になればと思っています。不定期更新になりますが、頑張って宝物を探します。

http://tetsudoshashin.com/530/index.html
530運動に賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

